2023/09/29 真キンタマドカンと1on1

フォレトス仲間大会に参加してきました😁

楽しめればいいなくらいのつもりでしたが、予想以上の成績だったので、覚え書きも兼ねて記録しておくことにします。

 

型は事前に二種類準備してましたが、5分前まで悩みに悩んで特殊型で参加。(もっと早くに決めて持ち物考察の時間をとればよかったと後々後悔します笑)

 

·性格 おくびょう

·努力値 CSぶっぱ 余りH

·テラス 悪

·持ち物 くろいメガネ

·技 だいちのちから/ラスターカノン/ギガドレイン/テラバースト

 

特殊等倍テラバで調整にもよるが、4割前後は入るので、等倍範囲の広いテラスタイプを候補とし、無効/半減の多いタイプは却下。水、飛行など考えましたが、対ゴーストに優れる悪で採用。

 

初手悪テラバ→2.3擊目で落とすため、すばやさは最速にし、2ターン目以降打ちわけが効くくろいメガネにしています。

 

悪テラスのネックはむしのていこうとボディプレスでしたが、むしのていこう型は切ってます。ボディプレス型は初手てっぺき+こちらのがんじょうで3回は攻撃の猶予があると見て、何とかなるかなと踏んでいます。

 

 

·結果/反省

特殊アタッカー>ゴーストのろい>その他絡め手になると予想してましたが、ゴーストが多く悪テラスがかなり刺さりました。テラバ→のろい退場がばんばん決まり、まさかの10連勝スタート🤣

 

終盤戦は負けが続きましたが、正直勝ち越せればいいなあくらいだったので、ここまでいけると思ってませんでした💦

 

結果的に悪テラバ打ち続ける展開だったので、こだわりメガネで火力上げておけばもう2、3戦はいけたかなあと反省してます。ただこちらのやりたいことを押し通す動きはランクマにも活かせるとこではあるので、変に考えずにランクマで動いてみるのもいいかもなあと考えさせられました。

 

 

最後に主催のmadokaさん素晴らしい大会をありがとうございました👑